みんなで大討伐!みん伐ですよ王子!

FullSizeRender

みん伐の略称がとても好き。

さて
聖霊のアイコンがわかりやすくなったり
ショップがスッキリして見やすくなったり
アイギスは毎週進化していますね!!!

花嫁ガチャはレナータがムチムチしてとても可愛い♡
でも引きには行かないかなぁ
なぜなら来週に9.5周年生放送…
何が控えてるのか楽しみ!

可愛くて強すぎる限定ガチャユニットはどんどん実装して欲しいな♡

《編成》
IMG_4430

ドラゴン編成です!!!

メジャーな編成、たまにはやりますよ
このためにイベユニ最強格のジゼルを育てました!

イベユニはほぼ育てない方針の私ですがドラグーン使ってみたかったので
イーファがガチャからポロッと出ないかなー
とずっと思ってたけど出ないのでしょうがないですね…

ミッションスタート!

FullSizeRender

キャー!!!
初見はゴブリンクィーンに蹂躙されました。
オッケー!!!切り替えて行こう!笑

ミッションスタート!

ーーー

◼︎神級

FullSizeRender

陣形は少し悩んで200体目付近で完成
ゴブリンクィーン対策にエルドラを温存するプレイでいきます!

このミッションは神級ということでね
難しすぎる難所はあまりなくサクサク後半まで進みますよ!

FullSizeRender

600体目付近ヌエ出現
貫通1500攻撃力!
…強いは強いが3体同時に来るぐらいしてこないと危険度は低いですね!

1600の回復力をもつルビナス
ナディアの回復は余裕で間に合います!

FullSizeRender

ゴブリンクィーン出現
ここで温存しておいたエルドラを差し込みして一気に撃破!

ミミックがクィーンにバフをかけるので多くなったら強いですよ!
リキュノスですら破壊されます
やられる前にやります!

FullSizeRender

713体目、誰かに王子が削られてる
700体目付近で右下から出現する敵花嫁レナータかなぁ
これも痛いので避雷針必要そうですね…

でもすいません、ドラゴン編成なので帝国の無敵ドラゴン
ヴルムで無敵しちゃいますね。

無敵で敵を流してる間に竜焔王子とジゼルで敵花嫁レナータを撃破!

FullSizeRender

ラストラッシュ金糸雀の父も…すいません無敵が継続中です!
強いのかわからないまま撃破!

縛り編成でヴルムは強すぎるよ!

FullSizeRender

750討伐クリアです!

FullSizeRender

という事で9000討伐もすませてイベント完走とします!
縛りでヴルム使うのはどうなのかと思ったが
ドラゴン編成がそもそも強いから今更別に良いじゃないか
縛り過ぎてもクリアできないだけですし♡
私いろんなユニット育てる方じゃないから戦略の幅狭いですし!

他ゲームの話↓

最近城プロをやり込みすぎて疲労がたまってます
現在殿レベル124
3つの地獄平均200審議
正直強いキャラ引いてもそれを活かせる環境まで辿りついてない感が半端ないです。

霊珠は初心者ゆえイベントこなせば無限にたまっていくけど流石に全回収は時間と労力がキツすぎる
地獄も未挑戦のマップがまだあるし
うーんソロゲーだから急ぐ必要ないとはいえ、環境に追いついてないのは気持ち的にキツいものがあります。

しかしゲーム含む色んな事でもそうなのですが
プレイング等が関係してくるところまでやり込んでみないと真の面白さはわからないものですからね
もうちょっと頑張ってみますよ。

ちなみに私に「他ゲームが忙しくてアイギスをおろそかにする」という概念はないです。笑
他ゲームのデイリーより英傑の塔の挑戦権消化(500経験値)を大事にしますw

では今回はここまでです
お読み頂きありがとうございました。