サマーキャンペーンご参加および
人気ランキングのお礼
…神聖結晶20個!!

さらに…8月11日(木)から8月25日(木)まで、
毎日ログイン時に『神聖結晶』1個をお送りします。

んほおぉぉ!
最近のアイギスはポカポカだぁ♡

◼︎お弁当を食べて魔水晶を周ります

IMG_0681

今回の1.5倍はアンナさんのお弁当を食べて魔水晶を周ることをメインにしました。
1.5倍はオーブが確定で美味いんですけどね。
普段のカリスマを地味にオーブ周回に費やしてたら意外と在庫に余裕が出来たのです。


魔水晶は主に黒白指輪と勲章を毎月フル交換する目的です。
毎月900個要求されますから、貯めれるときに貯めます。

普段時の周回が日曜日魔水晶から空からの贈物に変えたので、魔水晶を集める頻度が以前の周回サイクル(皇帝錬金の記事より)から減りました。
ザックリ計算ではこのサイクルだと魔水晶は枯渇の道を辿ります。
なので、1.5倍時に魔水晶はお弁当食べてガッ!と集めてしまおう作戦に切り替えたのです。

ヴィクトワールを魔水晶交換する事もめっきり無くなりましたな。
むしろ在庫が減らない。

◼︎統帥結晶の使い道は絆かな?

FullSizeRender

ヴィクトワールが減らないので統帥結晶の交換すらしなくなりました。
いやこの統帥結晶600で交換できるヴィクトワール超美味いんですけど。
在庫があるなら無理に交換する必要はないか…。

ということで最近は絆聖霊に注目してます。
先月統帥結晶の王子称号も取り終えました。

特別な追加アイテムがない限り黒白が毎月2個ずつ交換出来るのは美味いのでは?
黒白絆の在庫もあまりないし、しばらくはこの2種類を交換してみます。

よく見ると隣にある技の黒白聖霊も結構安く交換できて美味そうですよね。
私は技聖霊が倉庫から溢れてるので交換しませんが、技聖霊不足してる王子には結構アリなのでは?と思ったり。

◼︎新魔水晶神級EX

FullSizeRender

無慈悲な編成でクリア。
後はお弁当食べて委任!ランクアップしてカリスタ回復して委任!さらにお弁当食べて委任!
と、いう感じでカリスタを綺麗に使いました。

さて、木曜日の空からの贈物EXと男島EXはいつも通りだとカリスタが90/4のはず。

24時間分綺麗にカリスタを使い切るならカリスマ60を余分に木曜日に持ち込んであげると綺麗に神級EXが周回出来るでしょう。
地味なカリスタ管理が地味にリソースに効いてきます。

では今回はここまでです。
お読み頂きありがとうございました。